ヒラマサにイチゴ? Posted by しんコロ2019-08-20-05:40 135 OKYN Mentonというレストランにて。ヒラマサを苺のピューレに乗せた珍しい一品。個人的にはわさび醤油で食べたいですが、アメリカ人の発想を尊重していただきます… ん〜苺と刺身。ん〜ん〜ん〜 人気ブログランキング クリックしていただけると更新の励みになります!
ん〜ん〜ん〜⁈が全てを物語る À LA CARTE 「HIRAMASA CRUDO strawberry, pickled peppers, compressed cucumber, shiso*」 「shiso」をshioちゃんと読んでしまいましたがw 写真を見ても味の想像全くつかずでしたし、イチゴピューレのヒタヒタ感にも更に違和感…(^_^;) 珍味に挑戦!尊敬致します(*´艸`) YES NO cqopoc 2019-08-20-13:32
真っ赤っか~。 このお料理はきっと苺ピューレがメインでヒラマサは添え物なんですよ(笑) アーチ型のヒラマサが苺ピューレをブロックしているダムのようです。 日本で話題になっているダムカレーというメニューを連想しましたー。 お味が、コレ意外にいけるじゃん!ならよかったですが・・・「ん〜ん〜ん〜」でしたか・・・ 「ところ変われば品変わる」ですね。珍しいメニューをありがとうございました。 YES NO tobi-neko 2019-08-21-15:03
あらまあ! ブルーベリーソースの方が涼しげで美味しいかも 次回から旅行者と同じように携帯用のお醬油と わさび、できれば塩麴等を持ち歩かれることを お勧めいたします。 YES NO いさぞう 2019-09-08-17:47
COMMENT
絵的には
とっても綺麗なお料理ね
炊きたてホカホカご飯にわさび醤油たっぷりの刺身でもぐもぐ(๑´ڡ`๑)
あー日本だにゃ〜(*´∀`)
イチゴはスイーツが合うのにゃ(^^)
想像がつかないです(^_^;)
ん〜ん〜ん〜⁈が全てを物語る
À LA CARTE
「HIRAMASA CRUDO
strawberry, pickled peppers, compressed cucumber, shiso*」
「shiso」をshioちゃんと読んでしまいましたがw
写真を見ても味の想像全くつかずでしたし、イチゴピューレのヒタヒタ感にも更に違和感…(^_^;)
珍味に挑戦!尊敬致します(*´艸`)
んで、どんなお味だったのか気になるにゃ!
苺のピューレ⁈日本人には発想出来ない味の取り合わせ
ですね( T_T)
真っ赤っか~。
このお料理はきっと苺ピューレがメインでヒラマサは添え物なんですよ(笑)
アーチ型のヒラマサが苺ピューレをブロックしているダムのようです。
日本で話題になっているダムカレーというメニューを連想しましたー。
お味が、コレ意外にいけるじゃん!ならよかったですが・・・「ん〜ん〜ん〜」でしたか・・・
「ところ変われば品変わる」ですね。珍しいメニューをありがとうございました。
なんか想像しがたいお料理ですね。でもおいしいと思ってる人もいるんですよね!
甘酸っぱい?のかなあ?
あらまあ!
ブルーベリーソースの方が涼しげで美味しいかも
次回から旅行者と同じように携帯用のお醬油と
わさび、できれば塩麴等を持ち歩かれることを
お勧めいたします。